愛してください

メンヘラ女子高生のゆるゆるブログ。

医者という生き物が愉快すぎる

私は馴染みのメンクリ以外にも複数の病院に通院している。 アトピーの治療を受けている皮膚科、めまい止めの薬を処方してもらっている内科、コンタクトレンズをもらう眼科と、私には現在4人の主治医がいる。 なお縫合でお世話になった形成外科は通院が残って…

「本当は怖い家庭の医学」~2月23日の放送より~

1.前書き 昨日の「本当は怖い家庭の医学」の放送で、精神疾患に関して言及された。しかも番組冒頭、約40分もの時間にわたってだ。 私はTwitterで「メンヘラは見ろ!!」とツイートし、フォロワーさんの多くが実際に番組を見てくれたり、RTで番組の存在を広…

傷跡というものはすぐ消えるものではありません。人は傷つけられたことをずっと覚えているものです。3年経っても未だに、血が一筋流れる程度のアムカ痕が消えません。私の右腕にケロイドとして残り続けています。それならば、それよりもっとざくざく切った脚…

過去の自分に

こんにちは。クズ子ちゃんです。 某フォロワーさんにさっきのブログの内容を「うん全部知ってる」と言われたので書きかけで下書きに放置されてたブログでも完成させます。 今日はすごく文が書きたい日だ。 でもさっきのブログは時期を見て下書きに引っ込めそ…

近況

クズ子ちゃんです。 めちゃくちゃ久々にブログ書きます、2ヶ月ぶりくらい? ☆ まず、前回のブログの三角関係はAくんCちゃんが付き合い、私がAくんに告白して振ってもらうことで決着がつきました。 kuzukochan.hatenablog.com 実は時系列がAくんCちゃん付き合…

メンヘラJKが片想い相手に恋愛相談された話

気がつけばブログ更新1ヶ月ぶりでした。クズ子ちゃんです。「失恋した」と呟いたところ、現時点でふぁぼが16もつきまして、更には、え、メンヘラJKが片思い相手のクソ男子高生に恋愛相談されるまでの話する?— クズ子ちゃん (@kuzuko___) 2015, 9月 16このツ…

メンヘラの人間関係

ブログ更新久々。クズ子ちゃんです。私の学校の夏休みが終わりました。まだ学校には行ってません。宿題は新書レポート以外手つかずです。先週のメンクリで頂いたサインバルタの副作用?がきついです。体調は相変わらずよくないですね、副作用なのか頭痛とふ…

劣等感と罪悪感

こんばんは。クズ子ちゃんです。 夏休みに入って、1日中家にいれる免罪符になって気分も少しは楽になるかなと思ったんですが、宿題があるのでむしろ手が付けられないこととTwitterリア垢に流れてくる「夏休み楽しんでますツイート」に罪悪感と劣等感を感じ始…

クズ子ちゃんとメンタルヘルス

ブログ更新がお久しぶりになってしまいました。クズ子ちゃんです。 さて、唐突ではありますが、私のTwitterメンヘラ垢、クズ子ちゃんを始めてだいたい半年 (たぶん)になります。 最近は大荒れしてブログを書く余裕すらないか落ち着いていて特にブログを書…

懺悔と後悔

昨日の晩にブログを書いたあとの話をします。タイトルの形容する話です。11時頃?某氏と通話することを決めたので、暇つぶしを兼ねた防忘録として書いたのが昨日のブログでした。「昨日の晩の時点で」あの荒れ方をしたのは初めてだったので。☆某氏と通話を始…

精神状態と父親

昨日はメンクリでした。それとなく学校側に「診察短いんですよねー」と話したら5者面談の際にメンクリに伝わったらしく、いつもより診察が長かったのわらった。今まではレクサプロ10㎎と漢方の半夏厚朴湯、頓服としてソラナックス0.4㎎を飲んでいたけれど、…

縫合体験記~抜糸編~

こんばんは、クズ子ちゃんです。 今回は縫合体験記第4弾、抜糸編です。 昨日書いた縫合直前編にて、「今晩更新します」と言っていたのですが、昨晩はメンタルが大荒れしたり、古典の単位を取れないことがほぼ確定し留年もほぼ確定したりしてメンタルが……メン…

縫合体験記~抜糸直前編~

さてさて。 自らのレグカにより縫合を初体験した私ことクズ子ちゃんが、縫合の際の出来事をありのまま綴る縫合体験記、第3弾は抜糸直前編です。ちなみに、抜糸のために訪れた形成外科の待合室で書いています。(待ち時間が長い!)よければ縫合編と翌日編を…

夢と幻

死にたい夜、です。思えば七夕なのに空を見上げず終わった。私の地元の七夕は8月なのでいいんですが←Twitterでもつぶやいたけど、被害妄想と自己嫌悪に殺されそう。「周りは皆馬鹿にしている」とか、「心配する振りしてあざ笑ってる」とか、「なんだあいつ」…

世の中を愛と罪には分けられない

タイトルは大好きな曲の歌詞……好きすぎてリピートしている……誰かの語る精神論を受け入れる余裕はなくて精神論を語られる度に苦しい。精神疾患でないと言われた以上自分の価値観とか物の見方がだいぶ歪んでるだけなんだろう。強いて言うなら人格障害になるの…

安定剤と学校祭と人間関係

気が付いたら学校祭が終わっててびっくりしています。 クラスにも部活にも全く貢献せず1日目の午前だけ、安定剤を入れて開会式とクラス対抗のど自慢を観覧しただけで。 そのときも、私は女子とは話さなかったし、後半は生徒席から離れた。 クラスメイトと昼…

縫合体験記~翌日編~

前回は縫合当日について書きました。 <a href="http://kuzukochan.hatenablog.com/entry/2015/07/02/002859" data-mce-href="http://kuzukochan.hatenablog.com/entry/2015/07/02/002859">縫合体験記~当日編~ - 愛してください</a>kuzukochan.hatenablog.com Twitterのフォロワーさんに面白いと言っていただけてすごく嬉しかったです。ありがとうございます…! さて、今回は縫合翌日のお話です。 当日編を未読…

縫合体験記~当日編~

さてさて。通常更新です。はてなブログの使い方が全くわかりません。ご挨拶を一番上とかにできたらいいんですがむずかしいのかな……☆7月からクズ子ちゃんとしてブログを始めよう!と思っていたわけですが、まさか一番最初の通常更新がレッグカットの縫合体験…

ご挨拶

はじめまして。そうでない方はこんばんは。クズ子ちゃんと申します。いちおう(中の人の)簡単な自己紹介としては…*半ニート高校2年生女子(16)*レッグカッター*心療内科に通院中*うつ状態*Twitter @kuzuko___という、見た感じはどこにでもいそうな女…