愛してください

メンヘラ女子高生のゆるゆるブログ。

クズ子ちゃんとメンタルヘルス

 

 

ブログ更新がお久しぶりになってしまいました。クズ子ちゃんです。

 

さて、唐突ではありますが、私のTwitterメンヘラ垢、クズ子ちゃんを始めてだいたい半年 (たぶん)になります。

 

最近は大荒れしてブログを書く余裕すらないか落ち着いていて特にブログを書くまでもないことがほとんどなので、精神状態が落ち着いている今回はクズ子ちゃんと名前が変わる前のことからざっくり振り返っていきたいな、と。

 

どうかお付き合いくださいな。

 

 

クズ子ちゃんのアカウントは、もともと「涼(りょう)」として、鍵をかけた誰からもフォローされていなかったアカウントだった。

 

趣味垢として作ったものの、放置して1ヶ月に一度、思い出したように書き込むだけのアカウント。

 

それがいよいよ裏垢、メンヘラ垢として機能しだしたのは、某SNSで関わりのあった方が裏垢のアカウント名を晒し、前後して私が精神状態を崩した事に始まる。

 

 

そこで使っていなかったアカウントでその関わりのあった方をフォローし、今のようなことをつぶやき出したのだ。

 

そのころは感情吐露が多めだった気がする。

 

 

ちなみに、クズ子ちゃんと名前を変えたのはたしか5月頃だった。

 

自責に苛まれたときにノリで変えましたが、実は意外と気に入っていたりします…w

 

 

今現在は、私の呟きはネタ(と見せかけた実話)と感情吐露や日常の呟きが半々くらい、だと思う。

 

リプのお返事の割合も結構増えているし、まれにタグをやったりも。

 

ただ私がチキンなゆえに、私からはあまりリプできていませんが…

 

今後は私からも絡んいけたらいいなぁ、と!

 

(人見知りとビビりは本当に治したい…)

 

 

このアカウントを続けて半年、私の精神状態は治療の甲斐なく、というか私自身が家庭環境や自分の過去、抑圧してきた感情などの状況を受け入れることも必要になっているし、よくなってはいないし悪化しているけれども。

 

仲良くなった相互さんがいたり、相互さんとSkypeで通話をするようになったり、LINEを交換したり、文通したり、ブログを始めたり、キャスをするようになったり。

 

精神状態が悪化してほぼ学校に行けておらず、かといって友人たちには理由を濁し、リアルでの立ち位置が危うくなってる私は、今の人との関わりはクズ子ちゃんとしての関わり

が主で。

 

似たように精神の調子を崩していたり、私の精神状態に理解のある方と仲良くさせてもらえることは楽だ。

 

状況を隠さなくていいこと、お互いの状況を励ましあえること、話を聞いてもらえることがすごくありがたいし、100人以上のフォロワーさんが私のツイートを読んでくださってることが嬉しくもある。

 

 

感情の掃き溜めになっているTwitter、そしてフォロワーのみなさんには本当に助けられていると感じる。

 

思いつくままに文章を打っているので、まったく話がまとまっていませんが。笑

 

 

どうかこれからも、よろしくお願いします。