愛してください

メンヘラ女子高生のゆるゆるブログ。

近況

 

 

 

クズ子ちゃんです。

めちゃくちゃ久々にブログ書きます、2ヶ月ぶりくらい?

 

 

 

 

まず、前回のブログの三角関係はAくんCちゃんが付き合い、私がAくんに告白して振ってもらうことで決着がつきました。

 

kuzukochan.hatenablog.com

 

実は時系列がAくんCちゃん付き合う→私がAくんに告白→Cちゃんから付き合い始めたことを報告

 

という順序でCちゃんとは見学旅行中に徹底的な話し合いになったりしたのですが無事解決(というか和解)。

 

色々お互いに本音をぶちまけまくったので今までよりむしろCちゃんとは親密になった。

 

 

欲を言えば夏みたいにまたAくんと出かけたりしたいけど、それは高望みか。

 

AくんCちゃんが付き合う前に、Aくんと「またカラオケしよう」とか「クリスマスにプレゼント交換するか」とかLINEでゆるい口約束をしたりしたけど、それはどうなるんだか。

それも高望みか。

 

それでもね、うん、結論としてはなんだかんだ2人とは離れても仲良くし続けそうだと思う。

 

 

まあ、ね、三角関係を繰り広げた3人が全員メンヘラだとは思わなかったけどね…

 

 

 

 

留年宣告受けました、担任から。

 

 

やっぱり5~7月、一番ぐらついていた時期、ほとんど授業に出てなかったのが響いたらしい。

 

最近は自分でもある程度はコントロールできるようになってきて、ソラナックスデパスに頼りつつも1週間の授業に全部出れるようになったり、休んでも週1で済むようになってたから、悔しい。

 

特例措置で単位補充の補習を限界まで組んでも、補充しなければいけない時数には達しないらしく。

現時点で補充時数138あるので…

 

 

でも副担任や学年主任には「進級できる可能性はある」って言われたので、私は最後まで進級できる可能性に賭けたい。

 

なんだかんだ私は自分の高校が好きで、高校での友人たちと一緒に卒業したくて。

今まで親の仕事の都合で引っ越しを繰り返していたので、入学した学校で、好きになった学校で、仲良くなった人たちと卒業できたことがないからなのだろう。

 

だから、私は足掻きたいのだろう。

 

 

もう親は転勤がなくなったのに。

 

今度は私自身のせいで無理かもしれない、っていうのがすごくつらい。

 

 

 

 

もし精神疾患にならなかったら、なんて、ひどく馬鹿なことを考える。

 

私の自傷癖が縫合沙汰になるほどひどくならなかったら、とも思う。

 

 

そうしたら当たり前に進級できていたんだろう。

色んなひとに迷惑をかけずに済んだのだろう。

 

Cちゃんとは出会わなかったかもしれないし、出会ったとしてもこんなに仲良くなることもなかったのかもな。

 

私の精神状態の悪化を唯一見抜いた同学年の人、好きだった人との結末もまた、変わっていたのかもしれない。